昨年までのAcceptの練習に参加していた小学生選手はミニカヤックを中心に練習していました。しかし、今はホームコースとしていた三好池が堤体工事のため利用できないことから、保田ヶ池でポロを主体に練習しています。

Acceptでは様々な競技のカヌーに触れていただきたいことから、今日の練習会では三好池からミニカヤックを保田ヶ池へ運んで練習しました。

小学生の選手は普段からポロ艇でしっかり練習していることから、すんなりとミニカヤックにも乗れました。そして、小学生だけでなく、保護者の大人の方もミニカヤックに挑戦してもらいましたが、大人もポロ艇で基礎の練習を積んていたことから、見事乗ることができました。

また、カナディアンカヌーに乗ったり、ポロ艇を使ってSAPのように立ってこぐことでバランス感覚を鍛える練習もしました。

異なる種目のカヌーに触れることで、カヌーのセンスが研ぎ澄まされ、上達の速度も上がると思っていますので、また機会を見つけてこのような練習会を開催したいと思います。