石川県小松市木場潟カヌー競技場にて、2022年7月28日(木)~7月31日(日)の期間で大会が開催され、チームメンバーは「みよし市カヌー協会」として参加しました。

今年の中学3年生も新型コロナウィルスの影響で練習ができない期間があったり、大会が中止となる学年でした。また、三好池の堤体工事の影響もあり、200mコースの保田ヶ池でスプリントの練習をする時期もありました。

このような環境はありましたが、この大会で3年間の練習して得た実力を発揮し、女子K-2の優勝をはじめ、多くの選手が入賞しました。

また、惜しくも入賞できなった選手も含め、チームメンバーとしてともに練習し、励ましあい、競い合うことで生まれる絆は、きっと選手たちのよき思い出になると思っています。

そして参加したすべての選手の頑張る姿から、たくさんの感動をもらいました。選手のみなさまありがとうございました。