11月に入りだんだん寒くなってきましたが、乗艇練習をできるだけ継続したいと思っています。

練習は小学生と大人がポロを、中学生がスプリントを漕いでいますが、今日は中学生のスプリントのことを書きます。

中学生は来シーズンに向けてできるだけたくさん漕ぐ練習をメインに行ってますが、同時に常に自分のフォームを意識してもらうために動画を撮っています。
実際の自分がどう漕いでいるかを客観的に見ることで、自分の頭にあるイメージとのギャップを感じてもらいます。

客観的なフィードバックは選手によい気づきを与えることができるだけでなく、客観的な変化は練習が楽しくなるので、定期的に変化を記録していきたいと思います。