今年からあいちトップアスリートアカデミーのカヌー体験が始まりました。あいちトップアスリートアカデミーは、オリンピックなどの国際競技大会で活躍できる地元選手の発掘・育成を図ることを目的とした事業であり、小学校6年生から中学校2年生(ジュニア)のみなさんがカヌー体験に参加してくれます。

カヌー体験は本日から全3回で行われ、初回の本日は、カヌーの基礎知識、Eボートによるカヌーの体験とポロ艇での艇操作技術を学ぶメニューとなっています。

チームアクセプトでは、すでに全国大会優勝選手や日本代表選手が所属するチームであり、また、指導するスタッフは全国のトップアスリートと数多く接してきましたが、アカデミーのみなさまの能力の高さはすぐにわかりました。

1回目の今日はあくまでカヌーの触りだけですが2回目以降はスプリントやポロに挑戦いただきますが、アカデミーのみなさんがカヌーを楽しみ、カヌーを好きになってもらい、カヌーをやってみたいと思ってもらえるように指導をしてきたいと思います。

映像を見ながらカヌーの種類について学んでいただきました
みんなで息を合わせて漕ぐ練習をしました
ポロ艇でカヤックのパドリングをしてもらいました

あいちトップアスリートアカデミーのHP
https://www.pref.aichi.jp/soshiki/kyougi-shisetsu/topathlete-2019.html