あいちトップアスリートアカデミーのカヌー体験2日目が2022年9月3日に行われました。

本日のメニューはミニカヤックへの挑戦です。アカデミーのみなさんは、すぐに乗艇できる選手もいたり、転覆はするものの、ダイナミックなフォームで力強く漕げる選手など、やはりポテンシャルの高い選手ばかりで、このアカデミーのみなさんがカヌーを全員続けてくれたらと思うほど、みなさんテクニックの吸収が良い選手ばかりでした。

また一部の選手はミニカヤックより乗艇する難易度が高いカナディアン種目にも挑戦いただきました。通常は数パドル漕げるようになるだけでも数日要する艇ですが、みなさん数回の転覆でコツをつかんで、あっという間に乗れるになったことには正直驚きました。

来週の3日目はポロの体験でボールを使ったれ練習を行いますが、きっと、驚きのパフォーマンスを発揮してくれると思うと、楽しみで仕方ありません。

あいちトップアスリートアカデミーのHP
https://www.pref.aichi.jp/soshiki/kyougi-shisetsu/topathlete-2019.html